福島会計事務所

久しぶりの出張

お問い合わせはこちら

久しぶりの出張

久しぶりの出張

2021/08/07

一昨日から久しぶりに九州に出張しました。

長崎佐世保と熊本市に顧問先があり、今回は佐世保の顧問先様から新たなご紹介をいただきましたのでお会いしてきました。

昔から何となく福岡市内をはじめ九州の雰囲気が好きで久しぶりに訪問できて良かったです。

 

初日の朝に京都を出発して佐世保まで行きましたが博多で途中下車し昼食にラーメンを食べました。

一つ目の写真は博多駅から徒歩5分程度のところにある「博多一双」のとんこつラーメン!人気店らしく朝11時過ぎの時点で既に20人ほど並んでいました。

私も30分程度並びました。

久々の本場とんこつラーメン。替え玉もしてお腹いっぱいで佐世保に向かいました。

 

二つ目の写真は昨日訪問した熊本市内の中華料理店「紅蘭亭」の中華定食。熊本は「タイビーエン」という麺の代わりに春雨を使った長崎ちゃんぽんにもどこか似た食べ物が有名で、

紅蘭亭は熊本出身のお客様に熊本出張の話をしたところ紹介していただいたお店です。

お店は人気店のようで少し並びました。地元出身の方からご紹介いただくお店はやっぱり間違いがなく美味しいですね。

また、写真はございませんが、昨日は熊本から博多に戻り夜には天神にある「shinshin」というとんこつラーメンのお店に行きました。

九州も関西と同じくらい暑く、一日移動して結構歩いて喉が渇いたので一緒にビールを頼んだのですが、なんと福岡も蔓延防止措置の適用中で終日酒類の提供はできないとのことで、

がっかりしました。

仕方なくコンビニでお酒を購入してホテルで飲むことになりました。

コロナが収束していたら少し観光でもして帰ろうかと思いましたがこのようなご時世のため食べたいものだけを食べて帰路につきました。

また次の九州出張が楽しみです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。